犬の飼い主に「免許」義務付け、導入の背景 [ニュース・話題]



犬の飼い主に「免許」義務付け、導入の背景

オーストリア・ウィーン市では、7月1日から犬の飼い主に「免許」が義務付けられることになった。気性が荒い「危険な犬」を対象に導入されるもので、免許をとらない飼い主には、最高で1万4000ユーロ(約155万円)の罰金が科せられるという。導入にはどんな背景があるか、大脇三千代記者が取材した。(動画配信のみ)


指定犬種は少ないけど。。。

認定制度はあったものの、今回は完全に義務と、なったようです。

運転免許のような試験があり、

筆記では、犬の行動や、犬にまつわる法律。

実技試験では、健康状態と身だしなみのチェックなど・・・

もちろん、仮免のようなお外での、お散歩状態などを

試験官のチェックがあるそうです。



日本だったら。。。


どうなるんだろう。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。