【完全譲渡】ディギー・一弓・もどき。。。トライアル終了 [嬉しい便り]

11月9日、トライアル日記最終回です。

今後は時折送ってくださる、嬉しい便りを楽しみにする事になりました。

私以上に、お手伝いいただいた皆様が、寂しい・・・
と、いってくださるかもしれません。。。

それくらい分校の猫さんは、皆に愛された猫さんたちで、 私の自慢の猫さんです。

お手伝いくださった皆さんがいたからこそ、救えた命でした。

最後まで諦めなかったからこそ、こうして里親様にめぐり合えたのでした。

【以下里親さまからのメール転載】

たんぽぽさま、よしさま、こんにちは、京都の**です

相変わらず、ディギーがもどきにマウントすることもありますが、
なるべくディギーが嫉妬しないようなでる順番とかに気をつけた
ら、少しは収まりつつあるような感じです。大島弓子さんが「グー
グーだって猫である」で書かれている内容そっくりですね。先住猫
からなでてやるをルールにされているみたいです。

おねしょは、あれ以来1回だけで、もどきがトイレに入っている姿
も見ることができました。

トライアルの2週間が過ぎて、あらためて、こちらでディギー、一
弓、もどきの里親をやらせていただきたいくお願いいたします。

ネットの多頭崩壊の状況を見て、友人は、あれじゃぁ粗相があるの
もしょうがないよと言ってくれましたが、そういう状況にあった
ディギー、一弓、もどきが、二週間足らずで、ひとの布団で我が物
顔に寝そべることができるのも、たんぽぽさんらの教育の賜物です
ね。崩壊現場からすぐにあずかっても、なじめなかったことでしょう。

夜は同じ部屋で寝ていますが、朝起きて1階に降りようとすると我
先にと階段を駆け下り、ご飯もらえる場所でみんなで待っていま
す。お皿が出ると大興奮で、かりかりがからからと皿に乗ると、お
皿をねだります。ご飯の前に、他のことをしていよう物なら、ディ
ギーなんかはアキレス腱噛んだりして催促するほどです。

食事は、朝はかりかり、夜はなまりぶしや缶詰を試しています。な
まりぶし(無添加、無着色、保存料無)は、三頭とも大好きみたい
で、もどきは、こえだしながらたべています。イノーバの缶詰は、
ディギーは気に入ったようですけど、一弓ももどきも、なんだかい
やいやちょっと食べただけでした。何食べても、今のところいいう
んちをしています。猫砂は、相変わらず紙のが好きです。


オイルヒーターのそばでぬくもる一弓ともどき(右手にオイルヒー
ターがあります)。
もどきの姿勢には無理があるけど、無理でも何でもやりたい事をや
るのがもどき。一弓がくつろぐ場所にむりやり侵入。
奥のクッションではディギーが居眠りしてましたが、写真撮りだし
たら出てしまった。。。




写真を撮り始めたら、ひとの布団でディギー(手前)も混じって、くつろぐふたり
最初、一弓がごろごろしていたのに、どうしても自分が主役じゃないと気に入らないディギーが混じってきます。
俺が主役じゃんとでも言いたげなディギー


伸びたり、寝たり


やっぱり俺が主役!と一弓にちょっかい出すディギー
そこは、私が寝るところなんですが、、、


それをながめるもどき 大きな耳が美人です


ディギーが去った後、私の寝床ですがなにか?とでもいいたげな一弓 
やっぱり男前、こういう雰囲気は子猫にはない貫禄ですね。


好みの問題なので、絶対というわけではありませんが、、、 猫が
猫らしいのは、やはり大人猫ですよ。

大人のつきあいこそが猫とのコミュニケーションの醍醐味じゃぁな
いでしょうか。大人になった猫はなつかないような風説があります
けど、あれは間違いですよね。たしかに、人との関係を持てなく
なってしまう生い立ちもあるでしょうが、大人の野良猫が家猫化し
て座敷猫になるなんて話はいくらでもあるし、ディギー、一弓、も
どきのような生い立ちの猫達でも、周りの人たちのお世話によっ
て、たった二週間程度で里親になつくくらいのことはできるように
なるわけです。一弓とはまだ少し距離がありますけど、寝ていると
きに足にもたれかかってきたりし始めました。ディギーはおなかに
乗るし、もどきは触って触ってと鳴きながらよってきます。

たんぽぽさんのところで、教育うけた猫達なら、きっと里親さんと
もなかよくやれるに違いない。里親募集で、たんぽぽさん、よしさ
んの所に巡り会えて本当にラッキーでした。他の猫達にも良縁があ
ることを祈っております。


---------------------------------------------------------------------------

いえ。。。

里親様のおかげです。

保護当時より、人間は、お手伝いしてくださった皆しか知らなかった。。。

みんなの愛情で、人間て結構ええ奴やん・・・と

思ってくれだしたと思います。

そして、このすばらしい出会いを与えて下さった、

よしさん。。。


本当にありがとうございます。




本当は一番おとな猫の良さをわかっていなきゃいけない私が、

勉強させて頂きました。


里親様に点数をつけるなんて、

メッチャいけないことだと思いますが・・・


私が弟子入りしたくなるぐらいの

寛容さ。。。

100点満点。。。

以上です・・・

嬉しい事です。。。


そして、この写真を見たら又涙が。。。



最後までご協力くださった皆さん・・・


ありがとうございます。。。


皆様のおかげです。。。


そして、もう一度・・・


3匹を代表して、

一弓から・・・



大好きな皆さんへ。。。

ボクたち元気だよ。。。

幸せになります。。。

時々、お父さんが写真を送ってくれるから、

又見てね。。。

お世話になりました。。。

ありがとう~~


そういってるみたいで、


又涙が・・・

本当に皆さんありがとうございました。。。


  ↓一時預かりさまサイトもよろしくお願いします[揺れるハート]
さぁちゃん&びぃちゃん一時預かりさまHP


ショコラ&マーブル一時預かりさまブログ


しぃちゃん一時預かりさまブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。